もうお薬はいらない><

もうお薬はいらない><_c0134727_002057.jpg

今日は、通院DAYだったので、院長先生に最近の遠吠え鳴きについていろいろ
聞いてみることにした。遠吠え鳴きをする子は、血圧が高くて頭痛がちなことが
多いというので、血圧をみてもらったのだが、さして高くないということ。



眼底出血も消えてしまい、今血圧はかなり安定しているとのこと。
「もしやして耳が遠くなったのかも?」という私の疑問も先生のテストで
クリア・・・「違いますね・・・」。
たぶん、私の仕事が秋になって急激に忙しくなったせいで、環境が変わった
ことへの不満なのでは、という結論に・・・。
あと1週間鳴きが止まらなければ、ほかの検査も考えるとのこと。
でも「鳴いて、抱っこすると止まる、ということはかまってほしいってことだと
思うんですよね^^;」・・・・はい、確かに院長先生、おっしゃる通りです・・・^^;

まぁ、鳴きの詳細な原因はわからなかったけど、まぁ、いつものごとく、
補液&外耳炎ケアと眼底検査などをしてもらって、終了って!
ところで、「先生、最近、目やに焼けがひどいんですよ・・・。目が悪くなって
から目をきちんと閉じて寝ないですかね??」と質問したら、
「もしかしたら、菌に感染している疑いがあるので、顕微鏡で診てみましょう」
ということに・・・。
B.C.にこびりついている目やにをテープで取って顕微鏡で診るんだけど、
B.C.が拒否まくり!!ほぼ失明とはいえ、影はうっすら見えるので、
目近くに不思議なテープが来て、とっても怖かったみたい。ごめんよ><
で、顕微鏡で診てみたら「いましたね・・・。菌がいっぱい・・・」
ひょ・・・><・・・え・・・><・・・T~T
「いっぱいですか・・・」
「いっぱいというか複数の種類が・・・。年齢的にもう少し若ければ抗生剤
などで叩いてしまうところですが、ほかの薬も飲んでいるし、抗生剤はあま
り使いたくないから、とりあえず、様子見にしましょう。強い薬は極力増やし
たくないので・・・」とのこと・・・。
や~ん!!!
たかが目やに焼け、目を開けて寝ているし、目が大きいから老廃物が出やす
いと勝手に決め込んで、目に細菌がいるなんて気づきませんでした。
病院に行く時には、目やに取って行っていたし(涙)。
「でも、別にこれでよりめがわるくなるとかはないので、やさしくアイメイクを
落とすみたいに、目やに取ってあげてくださいね」と・・・アドバイスされました。

ほんと、B.C.のおかげでいろんな病気や症状を知ることになるなぁ、と。
でも、眼底検査だけでなく、目の検査、いろいろ大事だってまたも実感しましたっ!
by boochikurin | 2009-10-18 00:15