夜鳴きの原因は、やはり・・・!?

c0134727_11542640.jpg

未だに夜鳴き継続中です^^;
ひとしきり吠えて、寝る・・・。みたいな感じです。私は眠いぞ><・・・・。
でも昨日、仕事場でB.C.の夜鳴きの話をしたら・・・こんな声が・・・!!



ここんところ忙しくてTVもロクに見ていないので世の中の情報について
かなり浦島太郎状態なんだけど、10月半ばに大地震がある、と予言した
人がいるらしいのですね^^;
ミーハーでこういう情報に影響されやすい我が仕事場では・・・、
「さっきさ~、スズメが大量にバタバタと飛び立ってびっくりした・・・やはり・・・」
「渋谷の路地でさ、ネズミが列をなして走っていた・・・やはり・・・」
「いつもたくさんいるはずのカラスがまったくいないんだよね・・・やはり・・・」
「我が家のカブトムシが一気に動かなくなった・・・やはり・・・」
って、カブトムシってもう動かないんじゃないの?? よく知らないけど^^;

と、なんでも予言に結びつけてしまう^^;
で、B.C.の夜鳴きも・・・。
「B.C.ちゃんがさ、夜鳴くのも・・・やはり・・・これが原因なんじゃないの・・・」
とすっかり予知能力があるニャンコにされてしまった^^;
いや、もしかしたらそうかもしれないが(多少は地震に敏感に気づく猫なので)、
でも、今回のはただの頑固ばぁちゃんモードで、仕事が忙しい私への単なる
不満だと思うんだよね・・・^^;

と、いいつつも、「地震は来ないよね? エスパーB.C.?もしも来たらさ、
いっしょにがんばって逃げるんだから、鳴いてばっかりはいられないよ^^;」
と話しかけてみる。
「ぎゃぁっ!!!」
寝込みに話しかけたら、ダミ声で怒られてしまいました^^;
やっぱりエスパーじゃないなぁ・・・^^;
by boochikurin | 2009-10-15 12:06