ストレス!? それとも季節の変化?

c0134727_1742227.jpg

なんだか昨日の夜は、信じられないほど"夜鳴き"というか雄たけびが大きかったB.C.。
病院に行ったストレスなのか? それとも肌寒くなったせいなのかなぁ?
鳴いてばかりいて寝ないから心配になるほどだった。



まぁ、鳴いていると私も眠れないわけで、抱っこすると一時は治まるんだけど、
また、しばらくすると「わぁおーーーーん!」×無数・・・。
ご近所のみなさんすいません・・・。
どこか痛いわけでもなく、お腹が空いているわけでもなく、ウンチが出ないわけ
でもなく・・・。でも、切なそうに鳴いてばかりのB.C.・・・。
寒くなったから居所が定まらないのかな・・・。
見えていた時代は、ソファーのひざかけの上とか自分なりに温かいところをみつ
けることができたけど、今はちょっと難しそうだ。
助けようと、毛布だのフカフカマットなどをB.C.が行きそうな場所に置いてみるんだ
けど、逆に環境が急に変わるのが不安なのか、そこを避けて警戒して歩いてしまった
りして、逆効果・・・。これからどんどん寒くなるわけで、暖かい時期よりも目が悪いと
細かい部分をケアしてあげないといけないのかもしれない。

今日も日中は、ベランダで日向ぼっこしていたけど、今は窓際のちょっと寒いところ
でとぐろ巻いて寝ているし・・・。本当は動かしたいけど、動かすとまた鳴くので我慢。
きっと、
「ねぇ!寒いんだけど、足の裏もいろんなところが!!」
「見えないんだからちゃんとケアしてよね!」
「前に寝ていた温かい場所に連れて行ってよ(ベッドルーム。足場が悪くB.C.は
立ち入り禁止中)」とか言っているに違いない・・・。

今年はちょっと早めに暖房を出そうかな・・・。
本当はこたつみたいのがB.C.のためにはいいんだろうけど・・・。
いっしょにベッドで寝てくれたりするといいんだけど・・・。一緒に寝るのはイヤ、
でも、私の注文には答えて頂戴!という高飛車姫気質なので困ります^^;
私も寝不足だぁ・・・><
by boochikurin | 2009-10-11 17:55