みためと体調。

c0134727_13171958.jpg

こんな大あくびしちゃって、あごが外れちゃうよ^^;
しかも、前歯以外歯ナシだし^^; B.C.は、生まれつき歯並びが悪くて、すでに7歳で
歯ナシ状態だったので、お口の中はずっとこんな感じです^^;



う~ん・・・・。
昨日は、仕事を速効で終えて、18時半に帰宅^^; その後家で仕事にしたらゲポは
なかったんだけど、うむ~。パッと見た目は変わらないし、ご飯もバカスカ食べるし、
うんこも絶好調に大量に出たりしているんだけど・・・。
うむ~・・・。
なんか様子がね~。
もしかしたら、視力に変化があったのかもしれないんだけど、
①ここ数日、前以上にコツコツとよくぶつかる。
②でもって、頭をよく振る。
③ちょっと左への傾きの角度が上がった気がする・・・。

①は、ほぼ全盲といっても光は感知できたり、なんとなくは見えていたんだど
思うんだけど、これがより見えなくなったのかもしれない。でも、指を近づけたり
すると上手によけたりする。ほぼ全盲になってからは指を近づけてもぶつかって
いたんんだけど・・・。逆に何かの拍子で、どこかの角度だけが見えて、見えない
角度がでたとかそんな変化なのかもしれない。

②は、以前からちょっと気になっていて、これは院長先生に会うたびにしつこく
聞いているんだけど、目がみえないとバランスを取るために目が回ることが
あって、それで頭を振ることもある。さらに、B.C.は外耳炎があるので、それが
かゆくて振っている可能性が高いとのこと。
確かに耳をよくかいているからそうなのかもしれないけど・・・。
やたらプルプルっと頭を振って、そのあと目が少斜視っぽい感じが気になるのよね。

③目が斜視っぽいせいか、身体も少しまた傾いた気も・・・。
斜頚は突発性だから、癖になることはない(脳に腫瘍とかない限りは)と、院長先生
は言うんだけど、うむ・・・。確実に傾斜している気がするんだけど^^;
でも、毛づくろいもご飯も絶好調なので、気にしないといいのかな・・・。

明日は、週一の補液デイでゲポが気になるから、院長先生から血液検査を久々に
してみましょうということになった。そこで、また質問攻めにしちゃうかも^^;

元気なんだけど、この小さな変化が季節性のものなのか、何かの進行の過程
なのか・・・。見極めるのは難しいなぁ・・・。
by boochikurin | 2009-09-25 13:40