耳の冷たさが、秋。

c0134727_21443229.jpg

おとといの夜あたりから、エアコンをつけなくてもずいぶんと涼しくなった。
すっかりベランダが、"城"となったB.C.にとってはなんとも過ごしやすい日々。
さっきB.C.の耳を触ったらひんやり冷たくて、秋の到来を感じてしまった^^



涼しくなるのは、過ごしやすくてうれしいけれど、でも、老猫にとって
心配なのは寒暖差。急に寒くなると体調を壊すことも多いらしいので、
夏から秋、秋から冬の変わり目は、気を引き締めねば。
どうもB.C.は暑さよりも寒さが苦手。
さらに、春に斜頚が出たとき、一度春めいたと思ったのに冬に逆戻り
したなぁ、という日に症状が出たから。まぁ、気をつけねば。

秋めいてきて、お魚屋さんにもサンマが並ぶようになったので、今夜は
さんまの刺身を買ってきた。B.C.にもちょっぴりおすそ分け。3枚ほど
湯がいてほぐして、ロイカナのパウチに混ぜ+ネフガードで真っ黒に
してあげたんだけど、ご満悦のようでぺろりと食べてしまった^^
秋はウマウマがいっぱいだからね~。B.C.は多少太ってもいいけど、
かあちゃんは、食い過ぎ注意だぜ・・・^^;

ウマウマご飯を食べて、B.C.もふてくされ&血便も大丈夫みたいだ。
お騒がせしました^^
by boochikurin | 2009-08-20 21:54