1日おき通院で超ブルー。

c0134727_124255.jpg

今日、昼間したうんにょに、ちびっと血が混じっていたB.C.・・・。
日曜日、久々にゲポったこともあり、今日夕方、土曜日に続き再び病院へ。
週一の通院でも嫌なのに、B.C.にとっては地獄の月曜日になってしまった^^;



うんにょの血便は、検査してもらったけどストレス性の腸炎かも、とのこと。
実は昨日、家にある大量の雑誌や本を一気に片付けていたのだが、目が見え
ないB.C.には、片づけている音が怖かったらしく、1日中隅っこで待機・・・。
でもぉぉぉ、このところの地震・・・。うちの中で大きな面積を占めている本類が
B.C.の寝ている上に降ってきたらヤバい!!!と思って、かあちゃんは重たい
腰をあげたのだが、どうもB.C.にはいい迷惑だった模様・・・^^;

でも、大量に雑誌を捨て、本を片づけたので、部屋の中がずいぶんとすっきり
した。長い目で見れば、B.C.にとっての危険は回避できるはずだ。

でもでも、その昨日のストレスのせいで、今日血便が出てしまった。
ごめんよぉ・・・。
病院に着いたら、ずっと不機嫌のB.C.。若先生と看護師さんにもシャァー!
と威勢よく怒りまくり、皮下点滴と出血を止めるお薬を注射。
「土曜日に来たばっかりなのに、なんで~!!! って全身で表現してますね」
と言われちゃうし^^; 

夜になっても「今日はね、本当にムッとしたんだから!」と言わんばかりに
ブツブツ鳴きまくり・・・^^; 食欲はあるので、まぁ、大丈夫だと思われます。

週に何回も皮下点滴に連れて行っている飼い主さんの苦労が改めてわかりま
した・・・。今後もどうにか週一の通院で済むように、気力体力がんばってほしい
なぁ、と実感した1日でした^^;
by boochikurin | 2009-08-18 01:19