やっとモデルもその気になってきた^^;

c0134727_2295210.jpg

せっかく一眼レフを買ったのに、そっぽを向いちゃうB.C.・・・・。
がっかりしていたのですが、今日あたりから音に慣れてきたのか、カメラ目線
を送ってくれるように・・・^^; 見えないのにカメラ目線・・・偉いぞ、B.C.^^



話はまったく変わりますが、さっき大きな地震がありました。
うちのマンションは耐震構造がしっかりしていないのか(年代的に微妙・・・)、
震度3でもおっそろしいほどゆれる・・・・><
以前は、なまず並に地震予知反応を見せていたB.C.(って言ってもただ鳴く
だけなので私は、どうしたのぉ? と言われるばかりですぐには気づいてもら
えないんだけど・・・^^;)。でも、目が悪くなってからは、その予知能力も低下
しちゃったみたいで、グラグラ揺れていてもグースカ寝ていたりする^^;
しかも最近、私が無造作に雑誌を積み重ねている廊下の隅(ここが涼しい
らしい・・・^^;)で寝ていることが多く、地震のときにはここが崩落するはず
で、非常に危ない・・・。まずは、明日@夏休み、この廊下をすっきりさせよ
うと決心・・・かあちゃんは、がんばるよぉぉT~T

でも、地震のような天災のとき、B.C.を背負って、腎臓用のごはんや日々の
お薬もきちんと持って、逃げることができるだろうか・・・と不安になる。
さっきも、ゆれてきたぞぉぉ! という予感とともに、まずは廊下で寝ている
B.C.を抱っこして確保。思った以上に大きそうだったので、リビングのテーブル
の下にB.C.を押し込んでふたりして小さくおびえてみる・・・。

でも、これ以上ゆれが大きくなったら?? B.C.のキャリーバッグを確保せね
ば・・・!! あ、ごはん!!! お水もだ!!! あ、それよりも何よりも
かあちゃんは今風呂上がりでノーブラで、ロングのTシャツ1枚じゃねーの^^;
なんてちょっと慌てている間に、ゆれも沈静化・・・・。

まぁ、日々、万が一に備えておかねばならないってことですね^^;
c0134727_22301896.jpg

こんな感じにのんびり寝ていられるのが一番なんですけどね^^
by boochikurin | 2009-08-09 22:31