カメラに背を向ける(涙)。

c0134727_1412135.jpg

今日は、週一の病院day。家では、耳の掃除はさせないし、爪も絶対に切らせない
くせに、外面がいいB.C.は今日も借りてきた猫みたいに、非常に良い子で検査を
させてくれる。まぁ、ありがたい。



とりあえず、不安だった、「ひどくむせた後なんとなく色々敏感になっている感じ」
というなんともあいまいな私だけがわかるニュアンスの症状を話したところ、
今日は若先生がよく診てくれた。
今日は、重病ワンちゃんがいたので、院長先生は診察と点滴が終わったあとに、
眼底だけ診てくれることに。
若先生のお見立てだと、血圧はちょっと高めだけど、体重も安定(少し増えている)
しているし、まぁ、大丈夫でしょう、ということ。ただ、内耳炎がちっともよくなってな
くて、耳に赤いポチポチができているので、今日から新しいお薬を耳に投与^^;

で、点滴。実は、点滴、若先生のほうが、院長先生よりも上手なんだよねーーー。
院長先生はお話も治療も信頼しているんだけど、点滴するときB.C.がちょっと痛
そうなときがあって・・・^^; 若先生は針さすときだけ、少しシャーっというけど、
他はじっと我慢しているし^^ 今日は若先生だったからB.C.点滴もあっという間
に終わりました^^ 

眼底の状態も今回は眼底出血部分が縮小しているってことで、お薬が効いてい
るサイン。まぁ、よかったです。

帰宅後は、撮影会を開催したんだけど、、盛り上がったのは私だけでB.C.は
終始尻向け・・・・^^; ちーともいい顔を撮らせてくれない・・・。
いいマシンを買っても、これじゃぁ、ダメだな・・・溜息・・・。
by boochikurin | 2009-08-09 01:55