恐怖のBGM・・・。

c0134727_23212275.jpg

昨日は定例の週1の病院通い。
最近、やっと自転車通院にもなれてくれて、とりあえずおとなしく
乗ってくれるようになった。・・・・のだが・・・・!!



昨日、今日と、うちのエリアは、"夏祭りイベント"が目白押し状態。
まず、我が家を出ると、通りの反対側で、地域の夏祭りで大賑わい。
ここの夏祭りは、バンドとか入ってしまうイマドキ風の構成なんだけど
とにかくうるさい。イマイチ聴きたくものない歌が大音量で流れるのは、
正直苦痛・・・。B.C.には相当なストレスと判断し、バンド音を避けるよ
うに、裏側から出発し、裏道を通ってお祭りを避けて迂回する。

が・・・・・!!!

3分ほど自転車を走らせると、今度は隣の町内会の夏祭りイベントの
音が・・・^^; 今度は盆踊りの曲が全開で聴こえる。さらに、浴衣を
来た子供たちが、ギャーーーー!!!とか叫びながら自転車の横
を通り過ぎる・・・・。ごめんよ・・・B.C.・・・・。びっくりするよね・・・^^;
足早に自転車をこぎ、その場を脱出・・・・。

やっと静かになったね~、と病院の近くまで来ると・・・・。
いやな予感・・・。遠くで、ドンドン・・・と太鼓の音が聴こえる><
ここでも、お祭りがあるようだ・・・。

急いで、自転車を停めて病院へ入ると、今日は空いているのね^^
すぐに診てもらえた^^
が・・・・・!!!! 目の検診を始めようとした途端、
チャリンチャリン♪ ドンドン♪ エイサーエイッサー♪と大量の鳴りもの
掛声のオンパレードが始まった・・・・><
「すいません・・・。今日、この商店街のお祭りみたいなんです。
1日中うるさいんですが、その中でも今が一番うるさいようです・・・」
とすまなそうにあやまる院長先生・・・・。
いえいえ、院長先生のせいではないけど、それにしても音がデカイ・・・。
B.C.はふるえちゃうし、もう最悪・・・・><

「今日の診察はできるだけ早く済ませましょう」ということで、
短時間診察に・・・・。

でも、
自転車で帰宅する途中も、3つのお祭りを避けねばならず、B.C.も
私も少々ぐったり・・・><
お祭りなんて嫌いだぁ・・・T~T

お祭りのせいかわかりませんが、B.C.は昨日・今日と体調イマイチ
の模様。ご飯もいつもの半分ぐらいしか食べないし、寝てばっかり・・・。
なんでもないといいんだけど。ちと心配です。
お祭りのせいだったら、どこに不満ぶつければいいんでしょT~T
by boochikurin | 2009-07-19 23:36