暑すぎて、やる気ゼロ^^;

c0134727_21472914.jpg

暑い。本当に暑い。駅で階段を上がるのも「よっし!」と気合を
入れないと挫折しそうだ。B.C.もこのところ、やる気ゼロ^^;
カメラを向けてもかわいい顔を作る気などまったくない^^;



B.C.の1日はとにかく暑いから寝る。動くときは、ずっと寝て
シートに寝汗をかいたから、もう少し冷たい床に移動する、
とかそんなもん・・・^^; 本当にダルダルだ。
でも、調子が悪いってことはない感じなので、とりあえず
よかった^^

でも、困ったことにB.C.はやっぱりエアコンが嫌いみたいだ。
梅雨明けの猛暑だった火曜日と水曜日。朝から夜まで仕事
だったので、ちょっと高め+超微風設定でエアコンをつけて
でかけることにした。
が、夜帰宅すると、エアコンを避けるように、天然の涼を求め
玄関隅に避難。今日はエアコンをかけずに出かけてみると
また、玄関隅で涼を取っていて、どうもここがいいらしい。
さらに、夜はエアコンよりもベランダの夜風がお好み。
なので、私も汗だくで塩吹きながら帰ってきても、エアコンを
つけず、窓全開でB.C.とふたりで夜風タイム。

まぁ、確かにこっちのほうが健康によさそうだけど。
でも、たまに蚊が入ってくるのよね・・・。
ペット用のジェル状の蚊取り線香(ハーブ)置いたけど、あまり
効果がないなぁ・・・。

つーことで、これからが夏の本番・・・。
ダルダルでポーズを取ってくれない日が多いので、更新が
ちょっと滞るかもしれません^^;
by boochikurin | 2009-07-16 21:56