不機嫌な週末。

c0134727_2544521.jpg

昨日、病院に連れて行ってからというもの、超不機嫌なB.C.。
カメラを向けると、みえないけど音が気になるらしく近寄ってくるのに、
今日はずーーーーーーーーーーっと背を向けられてしまった。



昨日、病院に連れて行くプロセスが気に入らなかったのかもしれない。

昨日は仕事。急いで帰宅したもの、ヤバい!!!時計は19時。
ベランダ(エアコンよりもベランダで涼むのが好きなので開けっ放し
で出かけた私^^; まぁ、盗まれるものはい一切ないので大丈夫^^;)
で、夕涼みをしているB.C.を帰宅して息つく暇もなく、キャリーバッグ
に入れて、自転車で病院までGO!

夕方の道路は渋滞していて、騒音がうるさい・・・>< これじゃぁ、
怖いだろうなぁ~と裏道に経路設定を変更するが、今度は悪路・・・。
ごめんよぉぉぉ、B.C.・・・とヘロヘロになって病院についたら、
閉院駆け込み診療で、ワンちゃんたちが大行列・・・^^;
し、しまった・・・。
とりあえず、外の待ち合わせ場所で、B.C.をなでるまくるが、このと
きから機嫌がかなり悪い・・・。黙って岩のように硬くなるB.C.・・・。

で、B.C.の番になったら、えええええ????
診察代に乗せたとたん、B.C.が先生に向かって「シャーッ!!」と
かましてしまった^^; 
いつも病院で評判になるほど(本当に^^;)、物静かで上品(これは
ちょっと嘘^^;)なB.C.が乗せたとたんに景気よく「シャーッ!」と
威嚇しちゃったもんだから、院長先生もびっくり!  助手さんたちも
「B.C.ちゃんが怒ってるぅぅぅ」と診療室をのぞきこむ状態^^;

とりあえず、ちょっと落ち着き、院長先生との接近戦5㎜の定例の
目の診察をば・・・。なんとなくふてぶてしい態度。でもって、補液の
ときについに、爆発! 「B.C.もうちょっとだからがんばろうね^^」
となでた私の手に向かって「シャーーッ!!!」と再び威嚇^^;

「先生っ!!! こんなに威嚇しちゃうって、どこか痛いとか具合
悪いとかじゃないですよね?????」と逆に心配になる私。

先生も慎重に触診と心拍数などチェックしてみるが、いつもと変わり
なし・・・^^; 「たぶん、ご機嫌斜めなだけだと思いますよ・・・^^;」


先々週、補液するときちょっと痛かったみたいで、、それから補液
恐怖症になってしまったのかもしれない。あとは、私が急いで連れて
行ったのが一番の原因だね・・・^^;
いつもは、病院に行くまで、できるだけ心落ち着くように準備して連れ
ていくのだけど、そんな時間なかったし・・・。
ごめんよ、B.C.・・・・><

ってことで、かなり不機嫌なB.C.なのでした。
でも、ご飯はしっかり食べてくれるからまぁ、いいっか・・・。
夏場でほんの少し脱水ぎみになっていると言われたので、
日々よく観察せねばだわ・・・・^^;
かあちゃんはご機嫌取りに忙しい日曜日だったのでした^^;
by boochikurin | 2009-07-13 03:12