話を聞いて!

c0134727_132492.jpg

夜、寝る前にトイレに入っていたら、コンコンとノックの音。
えっ??? 我が家はB.C.とふたり暮らし。
いったい誰じゃ!!!! と思ったらB.C.だった^^;



目が悪くなってからは、"追っかけ行為"は少なくなってしまった
けど、子猫の頃からB.C.は、追っかけ行為がスゴイ。
トイレに入って用を足していると中に入れろ!!!と大騒ぎ。
お風呂に入ると、お湯が怖いくせに、お風呂のドアを開けて
ずーーと鼻先を入れて覗いているノゾキ魔だ^^;

歳をとってあまり動きたくないのと目が見えなくなったことで
追っかけ行為がなくなり、ちょっとさみしい気もしていた。
c0134727_13145768.jpg
でも、ここんところトイレにで用を足すと、ついてくることが
何度かある。どう仕事がバタバタしていて、あまりかまって
あげてないからかなぁ。トイレに入ってきてもずーっと、何か
しゃべっていて、寝ようと思ってもおしゃべりが終わらない。
昨晩は明け方に1度起こされてしまった^^;
「B.C.まだ5時だよォ>< かあちゃんまだ眠いよぉぉ・・・」
とお願いしても、枕もとでニャーニャーと主張・・・。
とりあえず、どこか具合が悪いといけないので、一度起きて
みるが、どうも違うらしい・・・^^;
「ご飯食べたいのぉ?」と少しだけご飯をあげて食べるが、
また、ニャーニャー。よし! 腰を据えて話を聞こう!
「どうしたんだね? B.C.? 何したいの?何があったの?」
と聞く姿勢を見せたら、急に落ち着いたB.C.・・・^^;

ごめんよぉ、話を聞いてほしかったんだね。
今週はいろいろあって忙しかったからなぁ~。
たまにはじっくりと猫の話も聞いてあげないとダメですね^^;
と、深く深く反省しちゃいました。
by boochikurin | 2009-07-10 13:15