にゃんこの法則。


c0134727_1385197.jpg
あ! B.C.がグレーになっちゃった!!!!
ではなく、彼はお友達のにゃんこの"ごう君"だ。
超若いさかりの男子。花盛りの男の子って感じだ^^



しかし、ごう君、困ったことに無類の女好き(人間)。
さらに、男性の来訪者が来るとすたこらさっさと逃げてしまうという。
うむ、ある意味わかりやすい男子ね^^

先日、ごう君のおうちに、猫好きを自称する男子とともに伺った
のだが、ごう君かなりブルー。強引に抱かれるも腰は引けまくり
ちょっとゆるめた腕からするりと逃亡・・・。
女子だと逆に、「抱いてくれ~!!」とせがむという・・・。
なんという女殺しなやつめ^^

男の子にゃんこってこんな感じなのかしら?

私はずーーーーーーーーと女の子しか飼ったことがない。
別に女の子好きってわけじゃないけど、なぜか出会う子がみんな
女の子だったのだ。
で、B.C.はというと、はい!確かに男好きです^^;(冷や汗・・・)
女友達が遊びに来ても、切り株小屋に隠れていることが多いけど、
男性が来ると、最初はビビりつつも最終的には勝手にヒザに乗り、
なでてくれろ♪ と甘えだす・・・。
昔、猫はあまり得意ではないというBFととつきあっていたときも
彼がおびえるのをいいことに、常にヒザに乗りたがり、さらには、
脇だのコカンだの、臭いがするところをクンクンと嗅いでは恍惚・・・(汗)。
でもって、絶対離れないというスタンスを取っていたらしまいには、
猫が苦手だったその人は、無類の猫好きに変わっていた^^;
すっかりB.C.の媚び媚び攻撃に参ってしまったようだった^^;

女の子猫は男好き。男の子猫は女好き。
この法則は当てはまるのだろうか?

ごう君のかあちゃん(ごうくんのしもべ)は、この男嫌いが続いたら
自分が結婚できない、と冷や汗中だという(笑)。
男の子猫が男の人に慣れるにはどうしたらいいか、いい知恵お持ち
の方、いらっしゃいますか^^?
c0134727_1352413.jpg
ごう君女子には、こんなにお茶目な顔するのにね~^^;


で、B.C.は今夜も元気に爆寝中^^
by boochikurin | 2009-07-09 01:34