逃げ腰

c0134727_23142198.jpg

今日は、カラスが少なかったので、ベランダに出たB.C.
でも、ちびっと怖いのか、すっかり逃げ腰。
いつでも、戻れるように片手は部屋に入れている^^; 弱虫っ!!



今日は、定例の病院DAY。
先週の右目の眼底出血がかなり広がっていたので、今日も出血
が止まっていなかったら、投薬状況を変えるかも、という話だった。
少々神妙な面持ちで、病院へ・・・。
と、こ、ろ、が!!!!
またもB.C.、土壇場に強いタイプだ。先週広がっていた眼底出血
が「消えてるよ!!」と院長先生^^ わーーーい!!!
左目に小さな出血があったけど、これは問題ない程度だということ。

眼底出血は、命にかかわることではないけど、B.C.にとっては健康
のバロメーターみたいなものだと院長先生。
血圧の変動や血管の状態が眼底に出やすいタイプみたいなんで、
眼底の状態がいいかどうか診ることは大事らしい。

「先生、B.C.、こっそり、薬吐き出していたんですよ。今週はしっかり
監視して投薬したんで、眼底出血もそれだったのかもしれないですね」
と言ったら、B.C.には今の薬が非常によく合っているみたいなんで、
投薬を続けることに抵抗を感じるかもしれないが、しばらくはこのまま
キープしていきましょう、ということになりました。

ということで、今日の通院はまぁ、よかったよかった、ということで^^
本当に行ったり来たり。B.C.に一昨日「生きるということが四苦八苦
なんだよ」なんてじっくり話をしたから、B.C.も気合い入れちゃったの
かもしれないなぁ。
かあちゃんもがんばるぞぅ♪
by boochikurin | 2009-07-05 00:02