人生は四苦八苦

c0134727_16425511.jpg

カラスとの仁義なき戦いに敗れ、今日もB.C.はベランダに出られない^^;
あいつら・・・・!!! ここ猫がいるのを知っていて、挑発してきている。
ちちちちち!!!    B.C.は部屋の中で、超退屈そうだ^^;



病気に、カラスのいじめに、狭い部屋の中で生きているB.C.だが、
B.C.の猫生(にゃんせい)もいろいろあるなぁ、と語りかけてみる本日。

というのも、かあちゃんはここんところ、激動な日々だ。
時代とともに、衰退の一途をたどる、私の業種・・・・^^;
どうなることやら、先行きはまったくもって不透明です^^;
笑っていいのか泣いちまうべきなのか、まぁ、困ったもんす。

B.C.の治療費も稼がねばならないからね~、かあちゃん、まぁ、
がんばりますわ・・・・^^;

そんなとき、人に勧められて観たドラマで染みるセリフがあった。
「ご存じですか。"四苦八苦"といいますね。
四苦は4×9で36。八苦は8×9で72です。
ふたつ合わせると108。
煩悩の数なんです。
人は人でいるかぎり、四苦八苦です。
四苦八苦なんです」

生きていること自体が四苦八苦なんだよ、B.C.
いっしょに、四苦八苦しながら生きていこうぜいぃ^^
人生も猫生(にゃんせい)も・・・・^^

明日は、カラスに負けないようにがんばってみようぜい^^/
by boochikurin | 2009-07-02 17:07