パーティ de カラス退治

昨日は、ヒッチコックの名作"鳥"を思い出すぐらい、大量のカラス
がうちの周りを飛び回っていた。
ベランダに入ってくることはなかったが、ベランダまで5mぐらいまで
接近!!!!! 窓を開けていたんだけど、部屋に入ってくるんじゃ
ないかという恐怖感すらあった。
c0134727_1322366.jpg

以前、渋谷で野良猫を襲うカラスをみてから、カラスには少々ビビっ
てしまうのでした・・・。
だって、B.C.は目がよく見えないから、気持ちよく寝ているところを
ヒューーーンと飛んできて、ツツツツツ!!!!!といじめられたら
たまったもんじゃないっす!!!

実際、ギャーギャー!!!と鳴くカラスの声にビビってしまい、昨日
はベランダに出なくなってしまったB.C.。
いや、かあちゃんだって、ベランダに出るのがはばかられるよ、
この数はね・・・・・。

ってことで、B.C.の縄張り@ベランダを取り戻すために、かあちゃん
は、カラス退治に乗り出したのでした!

で、こんな駆除装置をつけてみました↓
c0134727_1381169.jpg

装置なんて素晴らしいもんではなく、ただのパーティで使うモールです^^;
先日TVで、キラキラ光るパーティの飾りがカラス駆除に効果があると
やっていたもんで、仕事の帰りに、渋谷LOFTにて、1個250円の
モールを4本購入。
で、カラスに見えるように飾り付けてみたのです。
なぜカラスが逃げるのか解明されてないみたいですが、キラキラ反射
するのが苦手らしいとのこと(中には、キラキラが好きなとんでもない
カラスもいるらしいのですが・・・^^;)。

でも、パッと見ると、Pさんちベランダでパーティっすか? って風情^^;
クリスマスシーズンでもないのに、派手なデコレーションで目立って
しましました^^; まぁ、B.C.が心地よくなごめるため、仕方なし!
もうこうなったら、開き直って、B.C.とベランダでパーチーしちゃいましょう♪
c0134727_1313392.jpg

キラキラモールの効果は定かじゃありませんが、今日は1羽もいない
チーム@カラス。
朝からチュンチュンとスズメの鳴き声しか聞こえません!!!

B.C.もこの通り、朝から爆睡状態^^
やっぱりお外で寝るのは気持ちいいね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-06-12 13:17