猫のが大人だ。

最近、バタバタと仕事が忙しくて、料理を作る気ゼロモード。
今日も、駅を降りてから「なんだか久々にケンタッキーが食いたいかも!」
と3年ぶりにケンタ君で、3ピース購入^^
夕飯は、サラダを作ってチキン3ピースで済ませよう♪ と超手抜き状態。
で、久々に、ケンタ君を頬張っていると、ベランダで夕涼みしていたB.C.
が鼻をクンクンさせて、偵察に・・・・。

し、しまった!!!!!!
ケンタ君は、B.C.の好物だったのでした^^;
ごめんよぉぉぉ、ケンタ君はきみの腎臓にはちょっと味が濃いね・・・。
しょっぱすぎるのよぉ・・・。
と語りかけても、クンクンクンクン・・・・。
見えない目で、ケンタ君目指して、椅子に座っている私のからだをロック
クライミングし始めたじゃ、ありませんの・・・。
ひょ・・・>< ごめんよ、かあちゃんが悪かったよ・・・・。
腎不全の治療食よりもおいしいニオイだもんね・・・。味もおいしいもんね・・・。
B.C.の根気に負けたかあちゃんは、ケンタ君を解体して、中の香辛料が
ついてない部分を少しだけ取って、お水で軽く洗ってあげることに・・・。
「B.C.、ごめんね、これだけだよ。これ以上は病気悪くなっちゃうから
あげないよぉ」って言いつつ、口の前に持っていくと勢いよく、パクリ!!!

やっぱりウマいんやなぁ・・・T~T 治療食まずそうだもんね・・・^^;
もっとほしがっちゃうよね~~、と思っていたら・・・・、

B.C.、小さな一切れを口に入れておいしそうに食べた後、ウマウマの顔で、
お口の周りをグルーミングした後、その足で、自分のごはんが乗っている
お皿の前まで行って、治療食をきちんとモグモグ・・・。

ええ?ケンタはもういらなっすか???

おぉ!!! なんつーう、大人。
私なんて目の前にうまいものがあると、エンドレスに食ってしまうというのに!!
これ以上食べたらブタになるとわかっていても、食いまくってしまうというのに。
なんか、B.C.のが大人(年齢的には大人っす)だな、としみじみ実感した夜でした^^;
c0134727_21585688.jpg

なんか、本能の赴くままに、ケンタをむさぼり食っていた自分を反省・・・^^;
最近、いろんなことちみから教わることが増えてきたなぁ・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-06-09 22:02