オシャレを取るか、実用性を取るか。

今日は、仕事の宿題をそっちのけで、昼からドライバー片手に男仕事^^;
自転車に、大ききなカゴを取り付けておりました。

去年、諸事情があって愛車君を手放してしまった我が家。
それからマイカーは、ルイガノ君の自転車になったのでありました。
シティ型の自転車よりもはやりのスポーツ型に近い自転車を選んで
乗っていたのですが・・・・・。

B.C.の通っている病院が、タクシーで片道1500円ぐらいの距離。
バスや電車を使うと乗り換えが何回あるため、今までタクシーを使っ
て通院していたのですが、診察代+毎回3000円の交通費は、どうにか
して浮かしたいもの・・・。だって、これからB.C.は病院とは長いおつきあい
になるわけで、ここ数カ月だけ、ってことではないんだしなぁ・・・、とB.C.
の病院への移動手段を模索していた。

自転車での移動はすぐに思いついたものの、キャリーバッグって想像
以上にでかくて、ルイガノ君の超小ぶりなカゴには1/3のも入らないって^^;
状況で・・・。でも、自転車で15分の距離(渋滞道路を通過するので、距離
は短いのに、タクシーだっと料金がかさむのです^^;)は捨てがたいし・・・。
どうしたもんかなぁ・・・と悩み、自転車屋に相談に行くと、「この手の
自転車には大きなカゴはつけられません」ときっぱり。でもさぁ、どうしても
つけたいのよ、大きいの、と言っても「無理です!」ばかりで相手にも
してくれない。
おしゃれ自転車屋からは、「だったらダサい実用的な自転車にすりゃ
いいじゃん」ってイヤなオーラが見えてきて、相談する気も失せてしまったの
でした・・・(涙)。


だったら、自分で大きなカゴ探してつけたる!!!!!
とネットを検索したところ、キャリーバッグが入るカゴは、ナナナナント新聞
屋さん仕様のカゴしかなかったのでした(涙)。
いかにも新聞屋さんの大きなカゴ・・・。どうしよう、とクリックするまでに少々
悩みましたが、3000円と安かったので、まぁ、試してみようと購入。

で、つけてみたわけです・・・。
それがこんな感じ・・・。
c0134727_1845646.jpg

確かに、おしゃれ自転車屋さんがいうこともわかりました。
この自転車に大きなカゴはバランスが悪い(笑)。
マンションの駐車場で、ドライバーを持って、エイエイとひとりつけていると、
住民のおじいちゃんが次々登場して「大きなカゴは便利だよ~^^」と声をかけて
くれたり、「でも、この自転車にこのカゴつけるともったいないね~」と別のおじい
さん・・・。はい、わかっているのよ・・・・。

やっぱり・・・・、最終的に迷ったこっちにすればよかったかしら・・・^^;
c0134727_1846274.jpgc0134727_18464530.jpg











取り外しができるなので、オシャレ感は損なわないんだけど、今あるキャリーバッグ
が無駄になっちゃうし・・・・。さらに、ペット専用のバッグじゃないから、運ぶときには、
c0134727_18482822.jpg

B.C.をネットに入れてから入れないといけないし・・・。今までネットに入ったことが
ないB.C.にはストレス倍増よね・・・・とか考えてしまい、決断できず・・・。

お金に余裕があれば・・・もう1台、自転車もほしいけど・・・。
c0134727_1850431.jpg
この未曾有の大不況にかあちゃんの懐もさみしく・・・、
ペット専用車を購入するのは勇気がいる選択^^;

ということで、しばらくはB.C.が自転車に慣れるかって問題もあるので、新聞屋カゴで
オシャレよりもオヤヂ、いや、オシャレよりも実用を選ぶことにしました^^;
でも、これじゃ、職場には乗っていくの躊躇するわね・・・^^;
さらに、カゴが重くて、平地に置くと自立できないというトラブルも発生中・・・^^;
乗るのにはまったく問題ないのですが、スポーツタイプはスタンドが弱いからカゴが
重たいと、駐車時に自立できないのだそうです^^;
c0134727_18545776.jpg

汗だくでカゴつけをしていたかあちゃんをよそに、ベランダで夕涼みなB.C.・・・・。
まぁ、ちみが快適に乗れることが大事なんだけどね^^;

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-06-07 18:59