ベランダ解禁^^

GWに、ガラクタでいっぱいになっていたベランダをB.C.仕様にお片付け。
でも、ずーーーーーっと外に出てなかったB.C.はベランダですら怖くて
ベランダに面した窓を全開で開けていても、鼻だけクンクンして、風の音
を聴いて、尻込み^^; そして、「本当にこっちに出てもいいのぉぉ???」
って感じに鳴いて私を呼び、私が近くにいるのを確認してベランダに探索
に出る、という感じだった・・・。

こりゃ、ベランダで日向ぼっこは、かなり先になりそうだなぁ~と思ってい
たら、今日からやっとベランダで昼寝をしてくれるようになりました^^

目が不自由だから、風の音とか鳥の声とかが気になるみたいで、
すぐに目を覚ましてしまうんだけど、意外とダラっとリラックスモードで
日向ぼっこ^^ 
これなら、夏もベランダで夕涼みしてくれるかな^^
私もB.C.もエアコン嫌いだから、窓全開で過ごせるのはちとうれしい^^

まぁ、これも不幸なことだけど、B.C.の目が悪くなったからできること。
うちのベランダは、猫がジャンプして乗り越えちゃえそうなポイントが
多いからアクティビティが高かった頃のB.C.には封印スポットになって
いたというわけ。今は、高いところに上がらないからその点安心。
さらに、隙間なく網などでガードして落ちないフォローも万全にしました^^

ベランダを動けるようにしたら、最近動きが鈍かったB.C.がやたら元気
に動き回るようになった^^ よしよし^^

ただ、今もベランダに出たいと催促されて困りますが・・・^^;
夜中はダメよ・・・我慢してちょ^^
c0134727_1251.jpg

段差があるので、B.C.がコケないように、そこに適当にすのこを置いて
いるので、なんだかしょっぱいベランダです・・・・^^;

ゲポもなく、食事もよく食べてくれています。
唯一問題点は、ウンコが少し硬めなこと。
これは薬のせいかな・・・。ネフガードをちょっと抑え目にしようっと。

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-05-21 01:05