大きな虹。

昨日の夕方、仕事で日比谷公園のあたりを歩いていたときのこと。
みんなが天を見上げて何か喋っている。
何が見えるの!? と見上げてみたら、驚くほど大きな虹が出ていた。
こんな大きな虹、昔アラスカの川沿いで見た以来、みたことがない。
しかも、2重で、とってもきれいに弧を描いていた。

あ、そうだ・・・。
きっと、清志郎も旅立っていった猫ちゃんたちもみんなあの虹を
渡っているのかもね・・・と思った。
それぐらい本当に天まで届きそうな大きな虹だった。
c0134727_1923373.jpg
私は残念ながらカメラをもってなくて、"毎日新聞"2009.05.08からいただきました)

みんなきちんと渡り終えたかな・・・。
今日は、驚くほどきれいなお天気。清志郎の告別式に行った友人は、
ロックロールが天まで届きそうなほど気持よかった、と言っていた。
気持ちがよいお別れって、とっても素敵だよね^^
c0134727_1974386.jpg

B.C.は今日は1日ベランダで日向ぼっこ。でも、写真は撮らせてくれなかった^^;
そして、これから病院で、ハルクになってきます^^

なんとなく、今日はこの曲が聴きたい気分。
ハワイのミュージシャンのIZ(彼もすでに虹の人)の
"Somewhere over the rainbow"

by boochikurin | 2009-05-09 19:12