なんだかとっても悲しいね。

久々にニュースを見て、涙が出た。
大阪の松本聖香ちゃんの事件で、聖香ちゃんは、
ベランダで死亡する直前、激しい喘息の発作を
起こしていたらしい……。
私も小学3年までひどい小児喘息患っていたので
あのつらさを思うと、いたたまれない。
寒いベランダで助けを求めても許してもらえず、
激しい喘息の発作が起きても吸入器も与えられず、
母親に抱きしめてももらえない・・・。

なんだかとっても悲しい。

B.C.が小さなくしゃみをすれば風邪じゃないかと気に
かかり、ごはんを1gでも多く食べてほしいと毎日願うのに。
自分が産んだ子供じゃなくてもこんなにも気になるのに。
blogの猫友さんたちだって、日々、大切な者のために
ちょっとしたことでも、一喜一憂しちゃうというのに。


なんだかとっても悲しい…ね。

c0134727_15222043.jpg
B.C.といっしょに、西の空に向かって合掌……。
by boochikurin | 2009-04-28 15:23