不満は元気の証拠!?

巷では、豚インフルエンザで大騒ぎになっておりますが、
私も土曜日の深夜から昨日まで発熱中でした^^;
雨の中、B.C.を病院に連れて行き、いい知らせに浮かれ
て、雨に濡れたのも忘れて放っておいたら夜中からゾクゾク。
最近、気温の寒暖差が激しいから気をつけねば^^

さて、B.C.ですが、不調なかあちゃんをよそに、イスだけでな
く、昨晩はマッサージチェアの背もたれの上(地上から約1m)
まで飛び乗ることができました^^
しかし、B.C.の視野では下界は見えないらしく、15cmの段差
を降りるように、1mの高さも降りようとするので、もうハラハラ
ドキドキの連続!!! 熱にうなされて寝ている場合ではない
かあちゃんなのでした(汗)。

少し視野が広がったのがうれしいのか、元気になったのか、
以前よりも睡眠時間が少なくなって、やたら家中をウロウロと
散歩しまくるB.C.。そして、「にゃーー!」ではなく「あ"ぁ"~が!」
と鳴いて、かあちゃんに「遊べ」とか「なでろ」とか「抱っこしろ」
と連続要求。その要求が間違っていたりすると、シッポをブンブン
振って「あ"がに"ぃぃ~!」と不満鳴き。昨日から、この不満鳴きを
連発される始末・・・。
「なんか、あんたデヴィ夫人みたいよぉ~、ブツブツ言ってばっ
かりじゃぁ!」 と言うと、また「あ"がに"ぃぃ~!」」とシッポブンブン!

まぁ、これが元気になってきた証というものなのでしょう^^;
1ヶ月前には、不満を言うこともできないぐらいグッタリしていた
のですから^^
不満=自己主張なわけで、B.C.も自己主張はできる余裕が
出てきたのかもしれません^^
これからは、かあちゃんの威厳はまったくなくなり、より"しもべ"
な日々に変わっていくのだろうなぁ~トホホホ・・・^^;
c0134727_15112225.jpg

新しいおもちゃにの振り方が悪い! と愚痴られておりまふ^^;

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-27 15:14