ネコ友はいいなあ。

仕事仲間や友達には、B.C.の網膜剥離や腎不全のことはあまり
言っていない。だって、心配しちゃうから^^
でも、不思議とネコと同居している友達から「そういえば、B.C.は
元気なの?」なんて、急に電話やメールがきたりして、エスパー
のようにB.C.の不調をキャッチして連絡をくれる。
本当にありがたいね。

そういえば、B.C.の姐のA.P.が亡くなったときにも、誰に告知した
わけでもないのに、夕方には昼過ぎからワラワラとネコ友が集まり
出して、夜にはちょっとしたパーチーぐらいネコ友が集まってくれ
たっけ。自然発生的に無意識の中でできたネコ友ネットワークが
何気に連絡網で回してくれた結果だったらしい。
本当にありがたいね。

昨日も麻布在住のイケメン(古いか^^;)猫・G王子の女執事の
Mさんから「B.C.ちゃんにお気に召すかわかりませんが、なんでも、
ゆっくり動くおもちゃらしいです。高齢ネコちゃんでも楽しめるという
ふれこみなのです・・・」というお手紙ともに、キャットニップ入りの
おもちゃが郵送で届いた。
なんだか、本当にありがたいね。
c0134727_2231017.jpg

おかげさまで、B.C.は遊んでいます^^
見えているか謎ですが、ねずみ君とにらめっこしていまふ^^;

こうやって自然発生的ネコ友ネットワークやblogで知り合った
ネコ友さんたちのコメントが、本当にありがたい。
これならひとりっ子なのも気にならないね、とB.C.と語り合う午後^^
c0134727_2264684.jpg

そして、今日もおかげさまで元気です^^
イスにも手探り状態ですが、自分でジャンプして乗れるようになりました^^
ご飯もロイヤルパウチに変えてから絶好調だし、ゲポもなし。
ウンコもたんまり^^ 体重も徐々に元に戻しつつあります。
なんだか、色々、本当にありがたいね。

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-23 22:12