先祖はナマズ!?

今日は朝から、北海道で地震があって、夜には宮城、
その後は愛媛や高知でも地震があったそうな。
そのエリアの方は大丈夫だったでしょうか?

東京からは離れている場所だったのですが、宮城の
地震のときには、B.C.先生ちょっと大騒ぎ。
ご飯タイムにもまだ早いのに、切り株小屋から出てきて、
なんだかにゃーにゃーうるさいうるさい。
「どうしたのか~え??~」と見ていると、耳がV耳状態
(巷では最近、イカ耳とも呼ばれているようですね^^)に。
じーーーーと天井を見るように視線を(見えていないはず)
上に送ったまま1分以上キープ。
「なんだろうね?」と私もじーーーとしていると、なんだか
地面がゆっくりと揺れているような気配。
「あれ?地震?」と思ってTVをつけるが速報はなし。

と思ったら、さらに1分後にTVに地震速報のテロップが!!!
目が悪くなってもB.C.の地震予知能力は衰えておりません
でした^^
でも、予知してくれても私がその意味を汲み取れないから
あんまり意味ないんだけど^^;
他の猫ちゃんも地震予知能力あるのかしらん??
c0134727_21371941.jpg

私の力を見くびるんじゃないわよぉぉぉぉ、のガン飛ばし顔・・・^^

今日は、曇り&雨でなんだかちょっと引きこもり気分の日。
自宅仕事DAYでしたが、PCをオフして難しい資料ばかり読んで
いたら、結局頭に入らず知らぬ間にソファー爆睡していた私^^;
B.C.もそれにつられるように、1日ウトウトモード。
ご飯も昨日の半分しか食べてくれず。でも、ウンコはモリ盛!
あぁ、私は明日までに資料を読解せねば@号泣中

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-21 21:43