先輩ニャンコの貴重なお話

B.C.の介護生活で、この1ヵ月サボリがちになっていた
スポーツクラブ。B.C.の調子もいいので、汗を流してきました^^

スポーツクラブで同じエクササイズクラスに出ているお友達
のMさんのお宅には、去年まで超長寿のニャンコさんがいた。
残念ながら去年の晩秋に亡くなってしまったのだけど、なんと
23歳と10ヶ月まで天寿を全うしたというニャンコ界の金さん
銀さんみたいなおばあちゃんニャンコだったのです。

今日久々に、Mさんにスポーツクラブで会ったら、
「猫ちゃんが大変だったんだって? いくつだっけ?」
と聞かれたので、「もうすぐ17歳だからかなりおばあちゃん
だから、色々悪いところが出てきちゃってね・・・」といつも人
に聞かれるというように話してしまったら、
「17歳なんて、まだまだ! うちの猫だって、16歳ぐらいから
腎臓も悪くなったし、徐々に悪いところも出てきたけど、今か
らだって、きちんと病院でケアしながら、大切に育ててあげれ
ば、長生きする可能性は高いんだから! 
介護もだんだんと、飼い主だけでなく猫もなれてくるから大丈
夫よ。うちの猫も失明してからも長生きしたわよ~」と・・・。

介護暦も7年ぐらいと超ベテラン!
「わからないことがあったら聞いてね」といわれて、なんと心強い!
医者じゃないからエビデンスはないけど、B.C.もきちんとケア
すれば、長生きするかもしれない!  という望みが沸いてき
たのがうれしかったっす^^

それにしても23歳と10ヶ月! 立派だよね^^
友達のUさんちのGちゃんは、今21歳で元気だし。

みんな、みんな、24歳超え目指そうね^^/
c0134727_22242133.jpg

まだまだ背筋が伸びておりますっ!!!、という最近のB.C.
お得意のポーズ^^; 斜頚が治ってから妙にこのポーズが多
いB.C.なぜかしらん????

今日もk/dパウチを1.6個も食べたB.C!!!!!
最近、バカ食いしているのに、体重はなかなか増えないけど。
まぁ、地道にがんばりまふ。

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-19 22:25