ACE阻害薬の効果!?

前に処方してもらったお薬が昨晩で終了し、今日から
朝に新しい血圧降下剤と夜にACE阻害薬の1回量を
1/4増やす、というパターンに。
今朝は、仕事が激早くて、お口に放り込んで、大丈夫
そうなのを確かめて、そそくさと仕事に行ってしまった私。
夜のACE阻害薬は1/4カケ増えたから小さい2粒・・・。
飲ませづらいよぉぉぉぉ><
しかも、このACE阻害薬って、マズイらしくて、B.C.先生
も超嫌がる・・・・。歯を食いしばって飲まないようにがん
ばってしまうのだが、ずっと舌に乗せて口に含んでいる
ほうが、苦いよぉぉぉ、と言いながらもムンズと口を押さえ
て飲ませましたっ!!!!

でも今日、スムーズな薬の飲ませ方を発見!!!
口をムンズと開けて、口の中に薬を放り込み、口を閉じる。
閉じたらすぐに、鼻の頭に指でお水をたっぷりつける!
すると、鼻の頭の水が気になって、ぺトッと舌を出して
舐め取ると同時に、薬もおなかの中へ!!!!
これで無事終了!!!

で、ACE阻害薬ですが、量を増やしたので、副作用が
出ないかちょっと心配で見守っている感じですが、
今のところ、ちょっとだけ口をモギュモギュしているので、
少し気持ちが悪いのかもしれませんが、とりあえず、
大丈夫そう。
何よりも、驚いたのが、本日の視力!!!!!
驚くほど見えているのですよ!
これが新しいお薬の力かは不明ですが、猫じゃらし
を振っても、いつもよりも視野角度が倍以上もある感じ!
本人も見えているのがうれしいのか、さっきからゴロゴロ
ノドを鳴らして、ラグマットの上で、喜びのごろ寝の舞い^^
ACE阻害薬の効果!?_c0134727_23162946.jpg

この俊敏な動きを見てくださいませT~T 
かあちゃんは今夜も号泣だよぉぉぉ><

ACE阻害薬については、後日また先生の見解などを書き
記すことにします^^

今日は、ご飯も意外と食べてくれて、うんこもプリッと2個
出たので、かなり優秀な1日でした^^ 拍手♪

↓ポチッとお願いできると幸いです^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-14 23:22