病院はギラ"イ"~~~~ィィィィ!!!

本日はお日柄もよく・・・。
いいお天気だから、布団も干しちゃえ~、掃除もしちゃえ!
とお部屋をすっきり片付けた後、我が家に不穏な空気が~!
B.C.は素早く勘付き、隅に逃げようとするが、安易に捕獲^^;
爽やかな風が吹く中、ぶーぶー鳴きのB.C.先生。
その声は、「ウラギリモノォォォォォ~!!!!!」と聞こえます^^;

で、病院に到着。
久々の病院は、ワンコさんでいっぱい。今日はワンコdayの
様子・・・。正直言うと、にゃんこdayのほうが静かで、B.C先生
の心拍数は上がらない・・・^^;

まずは体重・・・。あんなにがんばって食わしたのに、増えていない><
「でも、増えていなくても減ってないからよしとしましょうね^^」と
言われて、「そ、そうか、それもそうよね」と気を取り直す^^;
でも、体重が増えなかったということは、母の間食禁止も継続
せねばなのね・・・ぐすん・・・。

そして、目の検査では、眼底出血がまた拡大・・・。
血圧降下剤を飲ませているのに、眼底出血が広がるということは
薬がイマイチ効いていない可能性があるということで、1日2回を
やめて、、朝の量を0.5増やして、夜は別の降下剤にしてみよう、
ということになった。副作用についても聞いたのだけど、B.C.の
場合は、1日2回にしても吐いたりしていないので、状況としては
大丈夫だろうということで、まずは1週間だけトライしてみることに。

最近、薬を飲んだ振りして、ペッと出すという悪事を働くようになって
いるので、量が増えるとあげにくくなってちとつらい・・・・。
しばしまた、B.C.に嫌われる日々だわ・・・。
でも、「B.C.ちゃんの場合、すべての症状が血圧に出やすい体質
の可能性が高い。血圧を上げているとそれだけ腎臓へのダメージ
も大きいし、頭痛もするし、本人は血圧が高いほうが、気持ち悪く
てつらいことが多くなるから、ここはB.C.ママもがんばりましょう」
と・・・。B.C.のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を考えると、今は
この対策がベストということでした。

で、とりあえず、皮下点滴も。
久々の皮下点滴に、珍しく「フゥゥゥゥ~ブ~!!!!」と吠えた
B.C.!!!! 「おとなしいので有名なB.C.ちゃんが吠えたね~!」
と病院のスタッフみんなが見に来た^^;
今日は機嫌が非常に悪いね・・・^^;

帰ってからも、私が近寄ると、離れていくB.C.・・・。
母は寂しいずらよT~T
c0134727_23173251.jpg

おニューのキャットニップ入りのおもちゃをあげても無視。
相当怒っています・・・ひょおおおお!!!

以下覚書の確認事項
①腎機能の血圧検査は、今日、午前中私に予定が入って
しまったため、来週行うことに。
②眼底出血対処は、薬の見直しで様子見
③夜だけでも食べればまずはok。さらに、新しい魚味の腎臓
ケア食をもらって、試食することに。食べました^^/
④口クチュクチュは、口内炎・歯肉炎はないので、少し気持ち
悪い可能性も。吐いてはいないので、吐き止めなどはなし。
様子見・・・。
⑤聞くのを忘れてしまった^^; B.C.が怒ったことに夢中になって
しまい^^;
来週は、しっこ検査もあるので、そのときに聞きます^^;

話は違いますが・・・
c0134727_2318370.jpg

B.C.以外、きちんと育てることができない性格^^;
でも、何か育ててみたくなり、最近"苔"を愛でています^^;
かなり丈夫で増殖するという噂・・・。
今度こそ、枯らさないようにしないと・・・^^;
今までは、植物はB.C.が食べてしまうのでNGでしたが、今回は
高いところで育てようと思っています^^;

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-11 23:21