100均で老猫仕様の食卓♪

食事量増加計画中のB.C.先生。
斜頚症状は、ほぼ85%治ってきましたが(まだ、トイレで
きばったりすると、右に傾く)、斜頚時のときに減った体重
がなかなか戻りません(涙)。
根気よくやるしかないんだけど、超チョビチョビ食い。
そして、すぐに飽きる。他の餌に(ベースは、ヒルズk/d缶
でそれに3割ぐらい銀のスプーンのスープ系などを混ぜて
ドロドロ系にしてあげています)変えると、またチョビ食い。
で、飽きる・・・。かあちゃん(私)は、「もったいないお化けが
出んどーーー!!」と言いながらも、体重増加には変えら
れないと、無残な食い残しをゴミ箱に・・・。
私が変わりに食えたらいいのに^^;・・・・。

で、斜頚状態になったことで、B.C.先生の食卓環境を見直
すことにしました。
今まで意外と無頓着にあげていたのですが、B.C.先生お年
を召して、かがんで食べるのがちびっとしんどそう。首もまだ
曲がっているしね、少し。
今までの食卓は、IKEAで購入したお魚さんマットに半透明
のトレイを乗せてテーブルに。そして、そこにやっぱりIKEA
で購入したアルミのペット用のお皿にカリカリ君(キドニー用)
とウェットフード君と大き目のお皿にお水をたっぷり添えていた。
でも、ちょっと首が辛そうだったので、お魚さんマットの下に
雑誌を4冊重ねて高さを出してみたらなかなか好評。
お水がとっても飲みやすそうだった。
でも、いかんせん、見た目が悪い・・・。

で、で、で、今日帰りに、100均でナイスなものを発見!
お皿用ラックというプラスティックでできた超ローな棚なんだ
けど、高さ的にB.C.先生テーブルにちょうどいい♪ ということで、
これを2つ購入し、お魚さんマットの下に!!!
100均で老猫仕様の食卓♪_c0134727_2358288.jpg

わかりにくいかもしれませんが、少し地上から浮いています^^
高さが出た分、お皿も食べやすそうなものに変更!
お皿のふちに高さが出ないものに変えてみました^^

ばっちく(ウェットフードはネフガード@活性炭がついているから
黒くてね・・^^;)ちびっと食いなので残していますが、意外と食べ
やすそうで、B.C.先生も納得の様子♪

巷では、ペット介護用品で、高さが変えられるご飯テーブルが
売っていたけど、確か6000円ぐらいしたはず! バーロー!!
こちとら、病院代がかさむんじゃぁ!!!ってことで、VIVA!
100均様だったのでした^^
100均で老猫仕様の食卓♪_c0134727_025999.jpg

まぁ、B.C.にとっては、かなりどうでもいいのかもしれませんが^^;
そして、本日も右目はやや眼底出血あり~(涙)。
でも、昨日よりは範囲が落ち着いている感じだけど・・・。

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-04-07 00:05