いっしょにDiet♪

Diet? 慢性腎不全のB.C.先生が? 
いえいえ、Dietとは、本来は、ギリシャ語のDIETAという言葉から
きていて、その意味は、生き方とか生活様式、ということだという。
医学的には、健康や美容を目的としたバランスのいい食生活、
ということ。

そうです! B.C.先生は、斜頚症状が出てからちびっとやせてし
まい、できればあと500gは体重増加させたいところなので、その
ためのDiet。
でもって、わたひは、もちろーーーーーーーーーーーーーーん、
減量のためのDiet。

ルールとしては、B.C.先生が規定の量以上のご飯を食べてくれ、
理想とする3.6~3.8kg超えをするまで私は間食断ちをすること
にした^^; B.C.先生が太れば、私がやせる♪ なんとステキな
プランニングぅ!

と、簡単に考えたが、意志の弱い私が間食を抑えられるのか!
B.C.先生の体重増加とどっちが困難なんだろうか???

でも、なかなか食べないB.C.先生。
とりあえず、今は体重増加期間ということで、K/d缶にスープ状
のモンプチパウチも加えてドロドロにして、ネフガード顆粒を1本
加え、さらにそこに香りがつく程度に微量におかかかフレーク状
のささみを振る、というご飯。ドロドロご飯は意外と好評で、今日
は2回にわけて夕食を摂ったB.C.。
スプーンで口元まで持っていってまでも強引に食わせるよいう
かなり強攻策に出ていますが、体重増加作戦ゆえにゆるして。
完食とまではいきませんが、まぁ、ちょびちょび食いである程度
の量は食ってくれました^^;

私は食っているB.C.を観ながら、「かーちゃんが食わずに我慢
しているんだから食っちょくれ!!」と念を送りつつ、お給仕^^;

1ヵ月後、B.C.は体重が増え、私はどれだけやせているのだろ
うか・・・^^; まぁ、お楽しみに^^;
c0134727_23243113.jpg

↑一見デブに見えますが、それは毛皮がたるんでデブに見えるだけ。
立つと意外とやせてます・・・^^; 太ももとおなかがもう少しぶっとく
なるぐらい太ってほしいと願う母。
そして、母のおなかはしぼんでほすい・・・^^;
by boochikurin | 2009-04-03 23:26