長寿祈願は、"LET'S 豪徳寺!!"

2009年も無事に迎えることができたB.C先生。
飼い主不在だったゆえに、本日はかなりご立腹!!!
今はふて寝中でござりまする。

去年から、初詣は地元の"豪徳寺"と決めている我が家。
なぜなら、豪徳寺は"招き猫"の発祥の地とも言われ、
お参りに行くと、招き猫にたくさん出会えてとっても楽しい。
絵馬ももちろん、猫入り^^
ゆえに、猫好きの人が、猫の病気祈願、長寿祈願にも
よく使っている寺だという。
実はココ、あの安政の大獄の井伊直弼の墓もあって井伊家
の菩提寺。"篤姫"では、あんまり好きじゃなかった井伊直弼
だったけど、とりあえず墓は拝んできやした^^;
もちろん、絵馬には、B.C.先生の病気と長寿を願うことなど
書き記して、つるして参りました^^

ということで、今年はまたここもきちんと復活したいと思って
おりまする^^ よろしくお願いいたします~^^
c0134727_20563645.jpg

↑ここは1年お仕事を終えた招き猫を収めるところ。圧巻なり^^
今年は去年よりもひとつ大きな招き猫を購入しました^^ いいことがありますように^^
c0134727_2058418.jpg

そして、我が家の招き猫は、本日は不機嫌+怠惰なり^^;
by boochikurin | 2009-01-03 20:58 | B.C.